これは産後の方で意外と多い悩みです。「恥骨が痛い」というのは、なかなか言い出せない方が多い印象です。
なぜそう感じるかというと、大体の方が”骨盤の違和感を感じる”、”腰が痛い”とおっしゃっていた方が、痛みが改善してきた時に「実は恥骨が痛かった」と後々告白する方が多いからです。
なぜ普通に施術をしていて、恥骨の痛みが治るかというと、骨盤のバランスを整えれば治るからです。
恥骨には内ももの筋肉の”内転筋”が付着していて、妊娠後期から、太ももの外側から前側にかけての大腿四頭筋(スクワットで鍛えられる筋肉)が緊張し、内ももの筋肉が弱り、恥骨は引っ張られ、炎症を起こしやすい状態になります。
当院の治療方法は、妊娠中に緊張が強くなった、太ももの外側から前側にかけての大腿四頭筋(スクワットで鍛えられる筋肉)をほぐすことから骨盤のバランスを整えます。それに伴い、骨盤の内側の筋肉を活性化することができ、内転筋に力が入りやすい状態に整えます。それにより自然と恥骨のストレスが解消し、炎症が自然とおさまるというのが理由です。
そういう理由と原理があるので、恥ずかしいと感じることであるならば、それは言わないでも治せることだと感じておりますので、安心して施術を受けてみてください。
立会川駅徒歩6分、大井町駅徒歩12分
品川区南大井5-3-4 1F たちあい整骨院
Kommentarer