結論から言うと、「両方に掛かるべき」です。
そもそも、交通事故で身体を傷めてしまった場合、接骨院(整骨院)で治療を受けられることを知らない方も多いと思います。しかし、保険会社が教えてくれないだけで、法的に認められており、行使すべき権利です。
なぜ「両方に掛かるべき」かと言うと、怪我をした場合に保険証を使って掛かるときと違い、国の自賠責保険の制度により認められており、整形外科で診断された傷病名を基に治療を受けるべきだからです。
それは自然な流れでもあり、事故に遭った時に救急車で運ばれるのは救急病院であり、様々な精密検査を受け、後日近所にある、通いやすい整形外科及び、接骨院に通うことになる人が多いはずです。
また、通うのは接骨院がいいと思っても、保険会社の立場からすれば、症状がどの様に変化しているのか把握しづらい為、整形外科へも継続的に通っていただくことで、保険会社の担当者の方にも安心してもらうことができます。
当院では、そういう形で治療を進めていくため、治療が打ち切られたケースはほとんどなく、皆様が良い形で治療を終えられ、保険会社と平和的に示談交渉までできる流れを作らせていただいております。
万が一、事故に遭われてしまった場合は、ぜひ一度、お電話でご相談ください。近所で親身になって頂ける整形外科医の先生もご紹介できます。
まずはご相談からお気軽にどうぞ。
東京都品川区南大井5−3−4 1F
03-6459-6992
たちあい整骨院
Comments